ホリエモンも注目!NAM COINとは!?

1:NAM COINのICOがスタート
2:有名人の間でも話題!?
3:NAM COIN(ナムコイン)ってなに?
4:NAM COIN(ナムコイン)を購入するには?
5:NAM COIN(ナムコイン)も概要
6:NAMのICOスケジュールや購入ボーナスについて

NAM COINのICOがスタート

株式会社NAMによる医療系ICO、「NAM(ナム)」が2018年1月28日よりICOスタートしました。
大手情報サイトやSNSでもNAM COIN(ナムコイン)のICO情報が掲載されています。

有名人の間でも話題!?

更にこのNAMコイン(ナムコイン)、堀江貴文さんも「興味ある。取材したい」とNEWS PICKSに投稿しました。
他にもLuxRiaというレストランバーやスワロフスキーのショップなどを経営している春木 開さん、EARTHホールディングス株式会社の社長、辻 敬太さんもInstagramでNAMコインに興味を持っていると投稿しています。

NAM COIN(ナムコイン)ってなに!?

では、そのNAM COINというのはどんな通貨なのでしょう?
春木 開さん(@haruki.kai)、辻 敬太さん(tsuji.keita1989)のインスタグラムによると「weibo」「空港」「医療」のキーワードが出てきます。
どうやら中国最大のSNSとして知られるweiboと業務提携を結んでおり、今後は空港や医療機関でも使用可能になるのだとか。
とはいえNAM COINの情報はまだネット上でも少なく、詳しくはわからない状況です。
そこで、この記事ではNAM COINの購入方法や株式会社NAMがICOで得た資金でどのような事業を展開していくのか、ホワイトペーパーを元に詳しくご説明していきます。

NAM COIN(ナムコイン)はすでに上場が決まっている?

なんと、ナムコインはすでにアジア最大級の取引所であるANXというところに上場することが決定しているそうです。
ANXは2015年にスタートした取引所であり、香港で最も価値がある企業に選ばれています。
上場が決まっているとなれば、価格上昇の期待値はあがりますよね。

NAM COIN(ナムコイン)を購入するには?

上場が決まっているのであれば、それ以前にコインを入手したいですよね?上場する前のコインなので、bitFlyerやZaifでは勿論購入することができません。ナムコインを入手するには、プレセールに参加する必要があります。
また、日本円ではなく、イーサリアムでの購入になりますので、マイイーサウォレットにイーサリアムを入れておく必要があります。

マイイーサウォレットの作り方は以下の記事を参照にしてください。
MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の登録方法と入金・送金方法について

NAM COIN(ナムコイン)も概要

ナムコインの発行量は、1200億NAMが発行され、そのうちの半分がプレセールにて販売される予定となっています。
価格は1NAM=1円ですが、イーサリアムの価格によって変動します。

発行元の会社はどんなところ?

ナムコインを発行し、ICOするのは、株式会社NAMという企業が行います。どうやら会社名の由来は、社長である中野哲平さんの苗字を用いた”Nakano All Medical”の略だそうです。
ICOによって調達した資金をもとに行っていく事業は5つあります。
①AIを利用した問診ロボットとドクターQの開発、②機械学習を利用した疾患予測モデルの構築、③ディープラーニングとブロックチェーンを使用した次世代型カルテシステムの開発、④AIがオススメする健康食品の開発、⑤以上4つのサービスを提供できる”NAM AIクリニック”の開業です。
AIとブロックチェーンが医療に貢献すると聞いただけで、なんだか凄そうな気がしてきます。

NAMのICOスケジュールや購入ボーナスについて

スケジュール2018年1月28日〜3月28日
価格1NAM=1円〜2.5円
トークン発行総数1200億NAM
トークン販売数600億NAM

NAM COIN(ナムコイン)の購入ボーナス

早期に購入する人へのボーナスは以下の表です。
なお、1NAMあたりの金額は1ETH=90,000円として計算しています。

3月〜3月15日0.00001949EtH=1.75円
3月16日〜3月24日0.00002242ETH=1.98円
3月25日〜3月28日0.00002466ETH=2.21円

また購入金額が多い人へのボーナスは以下表です。
1000万NAM以上の購入20%サービス
500万NAM以上の購入15%サービス
300万NAM以上の購入10%サービス
100万NAM以上の購入3%サービス

是非、参考にしてみてください。

ICOの案件は購入方法も通常の取引所でおこなうより複雑ですので、十分注意してください。