SF?宇宙?DAPPS?[0xUniverse]とはどんな内容?

0xUniverseとはどんなもの?

 

 

なんだか、TOP画面から非常に期待のもてる犬と銀河が現れるDAPPS。

 

 

DAPPに詳しい人ならわかると思うが、

このDAPPSはかなりちゃんとしたUIだ。

相当レベルの高い技術者が作ってくれてる気がする。これは非常に評価が高い。

そして、ミッションという項目もあるので、

かなり何をすれば良いのかが明確にわかる。

いいDAPPSだ。

こういうものがたくさん生まれて欲しい。

 

基本の内容は宇宙を舞台に、

自分の仲間を買ったり、売ったり、拡大して行ったりという内容。

スタウォーズですね。

しかし、操作性が他のDAPPSと比較すると段違い。

これはぜひ頑張って欲しい。

 

 

公式の概要はこんな内容。

 

 

0xUniverseは、次世代のEthereumベースのゲーム。

プレイヤーは活気に満ちた3Dレンダリング銀河で惑星をコロニー化する22世紀の宇宙探検家です。

2つの惑星は似ていません – それぞれがブロックチェーンに格納されたユニークなデジタル資産です。

これらの収集可能な惑星は、共通、希少、叙事詩または伝説の4つの価値カテゴリーに分類されます。

プレイヤーは自分たちの宇宙船を建設し、

惑星を征服し、

古代の外国文明と相互作用して、

艦隊と宇宙を拡大する必要があります。

より強力な宇宙船は、より貴重な惑星に上陸します。

あなたのカードを正しくプレイし、あなたは銀河の中で最も強力な探検家になることができます。

 

今後の流れ

 

 

相当期待しているDAPPSです。

プレセッション中に利用可能な333のオークション惑星のうち223個(67%)を集めました。

推定合計金額は190エーカー。

最大の購入費用は8000ドルを超えています。

やはりみんな目をつけているということでしょうか。

開発者は、ゲームの一般的な熱意が高まり始めた初期のベータテスト段階、

ビジュアルに対するプレイヤーのリアクション、

コミュニティのフィードバックに対する0xGamesの配慮について、

プレセールの成功を部分的に挙げています。

 

チームは、ロードマップに記載されているように、モバイル版ですぐに作業を開始します。

との宣言をしています。

これは非常に楽しみですね。

今年の終わりには、0xUniverseの世界に新しいゲームをリリースする計画もあります。

開発者はまた、彼らがプロジェクトに惑星リースと企業を導入し、

プレイヤーに特別なボーナスを与えることを意図していると指摘しています。

 

終わりに

 

このレベルのDAPPSが次々と出てくるようになると、

さらにスピード感を持って発展して行くでしょう。

日本は規制につぐ規制で、地盤がだいぶ悪いですが、

それでも、このブロックチェーンはまたいずれどこかで世の中をあっと言わせるでしょう。

その日までDAPPS掲示板もしっかりとサポートを続けて行きます。

0xUniverse was beta tested on the Rinkeby testnet between March and May, and spiked the interest of many users. It was ready for release by early June, but stalled by avid fans who requested a planet presale. 0xGames said yes, and launched a 3-stage campaign whose final phase ended June 25th.