DAppsゲーム一覧まとめました。ゲーム系・アート系dApps(随時更新)

DAppsゲームが次々とリリースされていますが有名なゲームからマイナーなゲームまで紹介していこうと思います。
随時更新していこうと思いますのでブックマークをおすすめします。

ゲーム系

 

CryptoKitties(クリプトキティ)

キュートな猫ちゃん達を購入して、交配させて新しい猫を誕生させたり、その猫を売買したり、コレクションしたりして楽しむゲームです。DAppsゲームと呼ばれるものの中でも爆発的な人気を誇るゲームでレアキャラの猫が誕生したりすると日本円にして1000万以上の高値で売買されることもあります。

CryptoKitties(クリプトキティ)の始め方

 

BITPET(ビットペット)

可愛らしいペットを購入して合成したり強化して売買することが出来ます。
ペットを使ってのレースなどでも遊べて強いペットなら稼ぐことも可能です。これもDAppsゲームの中では主流のゲームになります。

BITPET(ビットペット)の始め方

 

ETHERBOTS(イーサボット)

名前の通り、ロボットゲームです。
ETHERBOTSはロボットを好きなようにカスタマイズしたり、バトルをしたり、パーツの売買をするゲーム。

ETHERBOTS(イーサボット)の始め方

 

CryptoZombies(クリプトゾンビ)

DAPPSの中でも異質の学習ゲーム。
イーサリアムのスマートコントラクトを実装するSolidityというプログラミング言語が学べるゲームだ。
ステップをこなしていく事、ゾンビの成長と共にイーサリアムDappsの構築が学べる。公式ページには日本語のメニューもあるので、英語がわからなくても学習が可能。

CryptoZombies(クリプトゾンビ)の始め方

 

AXIE(アクシー)

アクシーは現実世界でのペットのようなもの。
イーサリアムプラットフォームにて、アクシーと呼ばれる空想上の生き物を集めて育てるゲームです。
収集と育成に加え、チームを作ってアリーナで戦わせることも可能です。さらにはアクシーをマーケットプレイスにて売買、交換することもできます。

AXIE(アクシー)の始め方

 

ETH.TOWN(イーサタウン)

クリプトタワー(Crypto Tower)で働く不動産投資家となります。低価格で買取し、高値で売却、そしてボーナスを獲得していくゲーム。
クリプトタワーの各フロアには独自のルールや収益構造が存在し、ボーナスなども存在しているみたいです。
ユーザーは『ヒーロー』と呼ばれるキャラクターを所有でき、ヒーローは各フロアで収益を上げる事も出来る。

ETH.TOWN(イーサタウン)の始め方

 

CryptoBots(クリプトボット)

ユーザーがロボットをイーサリアム(ETH)で売買したりバトルしてイーサリアムを稼ぐDappsゲームです。
イーサボットとは逆でユニークで可愛いらしいキャラクターのロボットでゆるキャラ系って感じですかね。

CryptoBots(クリプトボット)の始め方

 

ETHER EMON(イーサエモン)

イーサエモンはイラストはポケモンをとても意識しています。
そのため、キャラクターデザインについては、他のdAppsを圧倒する仕上がりになっています。
捕獲・進化・交換などできるゲームになります。

イーサエモンの始め方

 

World of Ether(ワールドオブイーサ)

このゲームは、収集、繁殖、およびモンスターの戦いなどが基本の遊び方となっている。
王道的なゲームではあるが、特徴として、モンスターのレベルではなく、プレーヤーのレベルが上がっていくシステムです。

World of Ether(ワールドオブイーサ)の始め方

 

Fishbank(フィッシュバンク)

もう既に20万人以上の登録者がいてイタリアのオリンピック選手までもハマっていて話題沸騰中のdAppsゲームです。フィッシュバンクは、ユーザーは暗号魚トークンを収集し、戦い、成長させて賞金を獲得したりします。ERC-721トークンが使用されていて、育てた魚を売買することも可能です。

Fishbank(フィッシュバンク)の始め方

 

Chibi Fighters(チビファイターズ)

Chibis(チビ)をバトルに参加させて勝利すればイーサリアム(ETH)を獲得できて、負ければイーサリアム(ETH)を失います。
そのためにChibis(チビ)を強くするために武器を装備したり育成していくゲームになります。

Chibi Fighters(チビファイターズ)の始め方

 

Podgar(ポッジャー)

ザーネームが書かれた丸い球体が周りの無数に落ちている小さい球体をかき集めていき自分の球体をどんどん大きくしていきます。
他のユーザーも参加しているため他のユーザーを飲み込むことでETHを獲得することが出来ます。

Podgar(ポッジャー)ぼ始め方

 

CryptoCities(クリプトシティーズ)

都市・町・村などを他ユーザーから購入したり売却したり、都市を発見して自分が所有したりするゲームです。色々な都市や町は購入したら次の欲しい方に値段を上げて売ることが出来るので人気都市を獲得すると儲けることも可能です。

CryptoCities(クリプトシティーズ)の始め方

 

クリプト陣取り


地方・都道府県・各地のお城など場所やお城をカードに見立てて買うゲームです。 取引が完了すると、その権利を持つ世界で唯一の人となりますがそれより高い値段で領域は他のプレーヤーによって購入されることがあるので気をつけなければなりませんが、うまく利用して利益を出せるようにしていくゲームのようですね。

クリプト陣取りの始め方

アート系

 

クリプト・アニメ

クリプトアニメは日本のアニメトップクリエイターのデジタルアートを売買できるサービスでイーサリアムのブロックチェーン上に記録されたアート作品を自分のだけのものにできたり、他にユーザーに売買できる仕組みになっています。
今現在は東北ずん子のアニメ『ずんだホライずん』のアート作品が出品されています。

クリプト・アニメの始め方

 

CryptoPunks(クリプトパンク)

CryptoPunks(クリプトパンク)は、各画像がブロックチェーンベースのEthereumプラットフォーム上に結びついてイーサリアム上に記録された24×24アート画像を売買できるサービスです。
1つ1つをパンクと呼び、ほとんどがパンクな男の子と女の子ですが、少数の希少種が混在しいて猿、ゾンビ、エイリアンが存在します。(キモキャラ感がまた可愛いw)

CryptoPunks(クリプトパンク)の始め方

 

~随時更新していきます~