KittyHats(キティハット)でクリプトキティを可愛くアレンジ!!

今回紹介するのはKittyHats(キティハット)

このゲームは仮想通貨イーサリアム(ETH)のブロックチェーン上で機能するdAppsゲームになります。
dAppsゲームで一番有名なクリプトキティのキャラクターを持っている方限定のサービスになりますがクリプトキティで購入したキティに帽子を被せたり、アート作品を飾ったり可愛くキティを可愛くアレンジできるサービスになります。

クリプトキティとは

イーサリアムのプラットフォーム上で猫を購入して、交配させて新しい猫を誕生させたり、その猫を売買したり、コレクションしたりして楽しむゲームです。

Dappsゲームと呼ばれるものの中でも爆発的な人気を誇るゲームでレアキャラの猫が誕生したりすると日本円にして1000万以上の高値で売買されることもあるようです。

必要になるものは
・イーサリアムのウォレット「メタマスク」
・イーサリアム

購入するには、MetaMask(メタマスク)をインストールする必要があります。 MetaMask(メタマスク)は、あなたのEthereum口座を管理し、取引を安全に署名できるクロムエクステンションです。 MetaMask(メタマスク)のインストールは、ここをクリックしてください。

イーサリアム(ETH)をお持ちでない方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

 

これが私の持っているキティになります。
色々なアイテムでアレンジしていきたいと思います。

 

メガネかけてみました

ヘルメットかぶってみました

貴族っぽくしてみました

段ボールに隠れてみました

モナリザ飾ってみました。

 

めちゃめちゃ可愛くアレンジ出来ましたw
購入しなくてもアイテムをクリックするだけでデモ画像に変更されるので色々試してみてお気に入りがあれば購入すれば良いと思います。

➡試しに1つ購入してみます。

赤矢印をクリック

メタマスクが出てくるので【SUBMIT】で購入完了です。

かっこいい!!w

なんかいろいろ購入したくなっちゃいます。

※購入しても本家のクリプトキティには反映されませんでした・・・泣

今後反映されるようになったら高く売ったりなど出来るかもしれませんね。