CRYPTO SPACE COMMANDER まだまだ気になる情報がたくさん!

このDAPPS本気!

 

 

やはりCSCはかなり本気のDAPPSの気配。

資源は宇宙全体に広がっており、

主に小惑星帯全体に分布していますが、リング、ガス雲、惑星にも見られます。

リソースの発見は、スキャニングメカニックを使用して達成され、

資源が発見されると、適切に装備された船のプレイヤーは、

その能力がなくなるまでそれを掘り起こすことができます。

リソースプールは時間の経過とともに再生され、

リソースは独立した静脈または共通のリソースの静脈として検出されます。

洗練されていないリソースやパッケージ化されたリソースは、

どの市場でも販売することはできません。

プレーヤーは、最寄りの駅で未精製の資源をパッケージ化して販売するか、

公開市場で資源を改良し販売する必要があります。

プレイヤーは自分のリソースを保持し、それらをアイテムの工作に使用することもできます。

資源を改良するには、駅のワークショップが必要です。

ワークショップは、銀河連邦に資金を提供する鉱石の料金または割合についてのリソースを絞り込みます。

原鉱を精錬するためのコストと時間の要件は、プレイヤーのスキルレベルに影響されます。

Ethereumのネットワークガスコスト以外のパッケージングリソースは無料です。

パッケージ化されたリソースは、

市場で販売されたり、

他のプレイヤーと取引されたりすることができます。

資源精製費と鉱石の割合は、駅の所有者が設定した値です。

プレイヤーは駅のオーナーになり、自分の鉱石や料金を設定する機会もあります。

 

展開はどうなって行くのか。

 

 

CSCは、暗号ゲームのあらゆる面を上手くイージーにするように設計されています。

ここがポイントです。

伝統的なゲーマー達は、

より没入感のある経験を求めて、

ETH起業家がゲーム経済を成長させ、発展させようとしています。

すべてのプレーヤーは運営のスキルと知恵によって利益を得ることができます。

CSCの契約は、

Ethereumブロックチェーンで実施され、

複雑な行動と信頼できなかった協力を可能にします

たとえば、

CSCインダストナイトは、

Wolf 359でPrometheusクラスハーベスタを販売する機会を見ています。

リソースの収集や製作のスキルや時間はありませんが、

ETHで完了させることができます。

このプレーヤーは、

フルフィルメントに関するクラウニング契約を開始するリソース契約から始まり

船が作成されたときに販売契約で終了する一連の契約を設定することができます。

プレーヤーがこれらの契約を締結すると、

ブロックチェーンはリソースの収集、

プレーヤーへのETHの配布、

完成した製品のマーケットプレイスの作成を強制します。

そのプレーヤーは、

現在、普遍的な経済における機会を発見し、

他のプレイヤーの仕事を完了させ、

作成された商品の販売から利益を得ることができます。

このオープンな経済システムは、

プレイヤーとプレイスタイルの間に共生関係を作り出します。

これが実際に機能すれば、

かなりDAPPSとしては頭が出てくるかなという印象です。

やはり期待大なのは確かなようです。

 

今後のスケジュール

 

  • 2018年4月:第1艦隊ゲーム資産の事前販売とオープンコミュニティ開発の開始
  • 2018年6月: Ethereum Test Net Alpha(Unity3DとMetaMaskを使用した最初の公開プレイ可能)
  • 2018年8月: MainNetライブベータランチ(200スターシステム展開)
  • 2018年10月: MainNet Live Beta 2.0発売(追加200スターシステムの公開)
  • 2018年12月: MainNetライブRC1の打ち上げ(すべての900+スターシステム展開)