CryptoKitties(クリプトキティ)人気NO.1の猫育成Dappsゲーム

CryptoKitties(クリプトキティ)とわ

CryptoKitties(クリプトキティ)はイーサリアムのプラットフォーム上で猫を購入して、交配させて新しい猫を誕生させたり、その猫を売買したり、コレクションしたりして楽しむゲームです。

Dappsゲームと呼ばれるものの中でも爆発的な人気を誇るゲームでレアキャラの猫が誕生したりすると日本円にして1000万以上の高値で売買されることもあるようです。

今現在は66万匹以上のキティ達が誕生しているので買うにしても悩みすぎてしまいそうです。

でもそれだけ流行っているということなのでチャンスはありそう・・・w

今現在はこれ以外何かが出来るわけでもなく投機的?に盛り上がってるとの印象です。
(純粋に猫が好きでコレクションだけしてる人がいたらすみません・・・。)

 

必要なもの

この記事にたどり着いた人は少なからずDappsゲームに興味があると思いますので、基本的にどのゲームでも必要となるMetaMask(メタマスク)というデジタルウォレットは登録して用意しましょう。

売買などはすべて『イーサリアム』で行われるのでメタマスクにイーサリアムを送金してからゲームを始めてください。

イーサリアム(ETH)が無い方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

CryptoKitties(クリプトキティ)はまだ日本語対応していないので、英語が苦手な方はGoogle Chromeで行ってください。少し適当な日本語で勝手に翻訳されます・・・w

 

購入方法

CryptoKitties(クリプトキティ)のページからStart meowを押すとスタートできます。その後、メールアドレスユーザー名を入力して会員登録を行います。

MetaMask(メタマスク)に登録していない場合は登録するよう求められますので登録を行ってください。

その後、すぐ購入可能です。下にスクロールすると購入できる猫が出てきます。


ログイン後、画像の通り【MarketPlace】を選択すると販売されている猫を見ることができます。値段が高い順・安い順・年齢若い順など選択出来ますが逆に数が多すぎて悩んでしまいますので、まずは安いのを直感で買ってみる感じで良いと思います。

 


試しに1匹購入します。今回適当にこの猫w

 

上記の流れで購入完了です。

 

まとめ

繁殖・売る・プレゼントと3種類選べて、さらにもう1匹買って自分が持っている猫と猫を交配させて新しい猫を誕生させたり、他のユーザーに交配だけさせてあげる権利だけを売買することもできます。

そこで珍しい猫が誕生したりしたら高値で売買できるかもしれないですね。

最近は可愛くキュートな猫に高値がついてるようなのでみなさまも試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA