Fishbank(フィッシュバンク)魚を育てる話題沸騰のブロックチェーンゲーム

今回ご紹介するのは『Fishbank(フィッシュバンク)』
もう既に20万人以上の登録者がいてイタリアのオリンピック選手までもハマっていて話題沸騰中のdAppsゲームです。

フィッシュバンクは、Ethereumブロックチェーンメインネットで実行される分散アプリケーションです。
ユーザーは暗号魚トークンを収集し、戦い、成長させて賞金を獲得したりします。
ERC-721トークンが使用されていて、育てた魚を売買することも可能です。

Fishbank(フィッシュバンク)とは

フィッシュバンクは魚を育てて、戦ったり育てた魚を売買するゲームになります。

※動画参照

残念ながらプレセールの魚はほぼすべて完売になっています・・・(泣)
すごい人気ゲームになりそうな予感がしますね。

まだこの辺は残ってるみたいですが激高ですね・・・笑
オルカ・キラークジラなんて30ETH!!!!!

1ETH5万円と仮定したら150万円!!!!!!!
勇気ある方もしくはお金が有り余ってる方是非挑戦してみてください。

魚を釣る・購入する

ですがご安心ください。フィッシュバンクはβ版もすでに出ていて魚を釣ることも出来ますし、他ユーザーから購入することも可能です。

 

ここのボタンを選択すれば0.03ETHで魚を釣ることが出来ます。

 

 

この画面が少し長い事続きますがこのページから離れても問題ありません。
魚を釣っているシーンなどはないのでただただ待機になります。

 

釣り終わると自然に自分の資産の部分つ魚が追加されます。
私の魚は『アバタージャック』という名の名前みたいです。

 

それと別で『市場』のページに飛ぶと他ユーザーから購入できるようになっています。

 

このようにたくさんの魚達がいるのでお気入りの魚が見つかれば買ってみてください。

 

バトル等で必要になるアイテム等も販売しています。

バトル

攻撃』のページに飛んでいただくと

 

戦える魚と戦えな魚が出てくるので選択してバトルしてみて下さい。

必要なもの

購入するには、まず会員登録する必要があります!会員登録する前にMetaMaskをインストールする必要があります。 MetaMaskは、あなたのEthereum口座を管理し、取引を安全に署名できるクロムエクステンションです。 MetaMaskのインストール方法については、ここをクリックしてください。

すでにMetaMaskをお持ちの場合は、サインアップしてください。 口座のアドレスはフィッシュバンクのアカウントに自動的に関連付けられます。

イーサリアム(ETH)をお持ちでない方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。
日本の代表的な取引所なので安心して購入して頂けます。

最後に

既に20万に以上の登録者がいるdAppsゲームはすごく珍しいのでdAppsゲームがメジャーになったころにはもう手の届かない値段で売買されているかもしれませんの、悩んでる方は安いのから買ってみるのもいいかもしれません。