GMOコイン取引所口座開設方法

 

「GMOコイン」は

GMOインターネットグループのGMO-Z.comコイン株式会社が運営するサービス。

始まった当初は問題が大量にあったんですが、経営体制の抜本的な改革等行ったようです。

流石に地名度が高いので、業界でも非常に注目度が高いです。

キャンペーンなども豊富に開催しているので、

登録しておいて損のない取引所のひとつでしょう。

 

 

口座開設の手続き

 

 

TOPの無料口座開設をクリック。

そうすると口座開設ページに移動します。

 

メールアドレスを入力し、

『私はロボットではありません』をチェックして、

無料口座開設ボタンを押します。

 

入力するメールアドレスはフリーでも問題ありません。

 

届いた認証メールを確認し、パスワードを決める

 

 

『無料口座開設』ボタンを押したら、

登録したメール宛に認証メールが届きますのでそちらを確認。

メールに記載されたリンクをクリックし、次にパスワード設定していきます。

 

パスワードの設定

 

次にパスワードを設定。

約款を確認し、その約款に同意した上でパスワードを設定します。

 

毎度お伝えしますが、パスワードの使い回しは避けましょう。

 

管理画面にログイン

 

 

Facebookアカウント、Googleアカウントを持っている場合は、それぞれの登録情報でログインも可能です

しかし、セキュリティーの面で全くおすすめできません。

管理画面にログインすると、

まず【セキュリティに関する重要なご案内】というメッセージがポップアップが出ます。

2段階認証の設定を必ず行いましょう。

 

フルアクセスプランにする

 

 

GMOコインには

「シンプルプラン」と「フルアクセスプラン」という2種類のプランが存在します。

取引をするには「フルアクセスプラン」出ないと話になりませんので、

アップグレードは必須です。

 

取引が出来るようになるには、

本人確認書類の提出。

審査通過。

『お知らせ』に書かれたアップグレードコードを入力。

『フルアクセスプラン』に変更されるという流れをこなす必要があります。

 

本人確認書類の提出を行う

 

フルアクセスプランにアップグレードするために、

管理画面から『アップグレード申込』ボタンを押します。

 

後で、本人確認書類の提出をして内容に相違が無いかを確認。

ここで入力する内容に間違いがないようにしましょう。

全ての項目の入力が終わったら、一番下にある『確認画面へ』。

 

本人確認書類の提出が終わったら、あとは審査を待つのみ。

審査が無事に通れば『フルアクセスプラン』で取引できます。