Kucoin取引所口座開設方法

 

Kucoin 取引所概要 皆様は「Kucoin」という仮想通貨取引所をご存知でしょうか。

Kucoin は 2017 年 11 月に設立されたばかりの香港の仮想通貨取引所です。

中国の取引所ですが、香港の取引所は中国当局の規制を受けないため、

安心して取引を行 うことができます。

同じく中国発の取引所、Binance と UI が似ており、とても使いやす い取引所となっております。

まだまだ歴史が浅い Kucoin ですが、国内の取引所やBinance にはない魅力があり ます。

 

Kucoinの特徴について ・取り扱い通貨の多さ

 

Kucoin で取り扱っている仮想通貨は 70 種類を超えます。

国内の取引所と比較すると、その多さは一目瞭然です。

また、Kucoin のホワイトペーパーにおいては、

2018 年 12 月までには 1,000 種類の仮想通貨を取り扱うことと記載しております。

 

仮想通貨は、有望な通貨を早期に買うことが何よりも重要なので、
取り扱っている仮想通貨が多いほど、魅力的な取引所になりますね。

 

また、Kucoin 自身も「KCS」という仮想通貨を発行しています。

 

取引の行いやすさ

 

Kucoin では、取引のしやすさも魅力の一つです。

通常、仮想通貨の取引所ではアカウントを作成した後に、

公的機関が発行する身分証明書や顔写真などを用いた本人確認が求められ、

そこをパスして初めて入出金や仮想通貨の取引が行うことができる。

といった仕組みが多く採られています。

しかし、Kucoinでは本人確認の必要がなく、

アカウントを作成が完了し次第、すぐに入出金および仮想通貨の取引ができるのです。

 

   仮想通貨の取引ではスピードが求められているため、本人確認を待っている間に、
   目をつけていたコインが暴騰してしまった、という心配がないというのは嬉しいです。

 

また、取引における手数料が低いことも魅力です。

Kucoin の取引手数料は、その取 引額の 0.1%です。

さらに前述の KCS を保有していると、0.07%まで下がります。

つまり、手数料をほぼ気にせず、取引を行うことができます。

 

Kucoin 口座開設方法

Kraken のサイトは日本語に対応しており、

手順もそこまで煩雑ではないため、簡単にアカウント登録を行うことができます。

 

アカウントの新規登録

 

まずは、Kucoin のホームページ:https://www.kucoin.com/にアクセスします。

 

【Kucoin トップページ】

Kucoin01

赤枠1の「会員登録」をクリックします。

サイトの表記が日本語以外の場合は、赤枠2 からプルダウンで「日本語」を選択します。

「会員登録」をクリックすると、会員登録画面に遷移します。

 

【会員登録】

Kucoin02

赤枠内の「メールアドレス」、「パスワード(確認)」を入力します。

パスワードは英大文字・小文字・数字を含んでいる必要があります。

入力を完了した後に、「次」をクリックします。

 

【利用規約】

Kucoin03

「規約に了承して続ける」にチェックを入れ、「次」をクリックします。

完了後、「会員登録」にて入力したメールアドレス宛に、

Kucoin から確認のメールが届きます。

メール本文にある URL をクリックすれば、登録完了です。

しかし、現在の状態はメールアドレス・パスワードさえあれば誰でもアクセスできてしまうため、

2 段階認証の設定をお勧めします。

 

【Kucoin トップページ&アカウントページ】

Kucoin04

Kucoin トップページから、赤枠部「アカウント」をクリックします。

続いて、遷移した「アカウント」ページ左部「Google2 段階認証」をクリックします。

 

【Kucoin2 段階認証画面】

Kucoin05

スマートフォンに「Google2 段階認証」のアプリをダウンロードし、

赤枠1の QR コ ードを読みこみます。

スマートフォンの「Google2 段階認証」のアプリに 6 桁の確認コードが表示されるので、

赤枠2内にコードを入力し、「確認」をクリックします。

以上で Kucoin の口座開設手順はすべて完了です。

皆様も、Kucoin から仮想通貨の世界に飛び込んでみましょう。