CryptoCup(クリプトカップ) とは何か -PREDICT YOUR OWN WORLD CUP PLAY & WIN-

クリプトカップとは何か

 

 

CryptoCup(クリプトカップ)とは、

これから開催される2018 FIFAワールドカップのblockchain搭載の賭けプラットフォーム

として扱われているトークンを使ったdappsサービスです。

簡単にいうと、W杯の予選の結果を当てるゲームです。

5月21日にサービスを開始しています。

日本ではW杯自体が始まる前からネガティブモードですが、

世界的には今年も大変盛り上がってくれるでしょうから、こちらも便乗という形でしょう。

これからこういった形でギャンブルとリアルを組み合わせた、

dappsも増えて行くことでしょう。

 

一体どういう仕組みなのか。

 

 

プロジェクトがあることも発表しました グレッグ・コルヴィンイーサリアムマジシャンの交わりの主催者とイーサリアム仮想マシンのコア開発者顧問としてCryptocupに参加。さらに, CoinfabrikジャックスとRSK財布の開発プロジェクトのスマート契約を監査さとCryptocupの技術的な部分を監督するパートナーの能力でそれに参加しています。

製品自体はやや実験的なものです。ERC721トークンの標準をほとんど使用しない方法を採用しています。 トークンは非代替可能であり、一部には転送できないことを保証します。

Cryptocupは、ワールドカップの予選を通して、ユーザーの予測を記録するためにブロックチェーン技術を使用しています。このプロジェクトはすべてのトップを推測するために、1つを必要とするゲームをプレイするために提供しています。 予選の4カ国が対象です。

プラットフォームのトークンは唯一のワールドカップの期間中に取引可能のままになります。プロジェクトの幹部は一度ゲームが終わったことを言います。7月23日勝利の予測を含むすべてのトークンが報われる。

つまりゲームの終了時点で、トークンに応じたなんらか報酬が出るということでしょう。

トークンの所有者は、小額の手数料のためにそれらを販売したり、購入することができるようになります。

したがって、道に沿ってお金を稼ぐか、勝つためにチャンスを強化。

各トークンの価格は、すべてのゲームの後に変更されるように、二重の変動リスクを意味します。

サッカーを知っている人は、実際に、そこから利益を得ることができます.

各CryptoCupトークンがあります。

故に, 盗まれたことができません。

eチケット偽りまたは変更. この開発者によると,

このゲームは、証明可能公正かつ完全に透明であることを保証しています。

これは、通常のスポーツ賭博から、実質的にそれを行えるようになっています。

各ゲームの後に、ユーザーは、正しい予測のためのボーナスを受け取ることになります。

ワールドカップの終了時点でボーナススコアの数を検証し、賞金の額を決定します。

ゲームに参加するためには、単にトークンを購入し、チケットトークンを記入しなければなりません。

販売の最初の週を超えると、それは費用がかかります。

0.045 ETHから価格は上がって行きます。

 

怪しさもあるが、様子を見たい企画

 

 

よくある質問にもあるが、内容としては非常に新しい取り組みなので、どうなるか期待と不安が半々です。

費用を支払うためにポット賞の総額の25%。

取引所を運営する場合、各取引には5%の手数料。

手数料は直接ポットに行く。

との表記もあるので、手数料は割と良心的な設定でしょう。

賞金の金額は当然ながら参加者に応じて変動するようなので、

この運営チームを信じるなら、多くの仲間で参加するのもいいでしょう。

しかし、この運営もどこまでの集団なのか、測りかねています。

こういった企画がたくさん生まれてしまうと、

それこそ「分散」してしまうので、

うまく運営がマーケティングをしてくれていることを祈ります。