AXIE(アクシー)日本語対応の癒し系新Dappsゲームのプレセール!!

AXIE(アクシー)とは

アクシーは現実世界でのペットのようなもの。
イーサリアムプラットフォームにて、アクシーと呼ばれる空想上の生き物を集めて育てるゲームです。

収集と育成に加え、チームを作ってアリーナで戦わせることも可能です。さらにはアクシーをマーケットプレイスにて売買、交換することもできます。

AXIE(アクシー)公式ページにはこのように記載されていますがもう少し詳しくひも解いていこうと思います。

 

アクシーには属性がありビーストプラントインセントバードレプタイルアクアティックの6つが今現在存在しています。
※属性については後程画像とともに紹介します。

その他にもアクシーにパーツを装備することができ、コモンレアウルトラレアレジェンドの順番でレア度が増していくようです。

axie01

もちろんアクシーを育成することも出来てエサをあげたり綺麗にしてあげたり、寝かしつけたりとアクシーのコンディションを保ってあげなければいけません。

axie02

なぜならアクシーバトルといって3対3で行うバトルがあるのでコンディションがすごく大事になります。

アクシーは3対3で戦いあいます。バトル前にアクシーのフォーメーションを特別な3×3テラリウムにてアレンジすることが可能です。バトルが始まると、アクシーはオーナーから予め出されていた指示に従い自動で戦います。

バトル開始時には、スピードの速いアクシーから先に動き出します。それぞれのアクシーがムーブを使い、交代交代に攻撃と

そして、敵チームの全アクシーを先に倒した方がバトルの勝者となります。

そのため、プレイヤーはバトル前にアクシーのコンビネーションとポジションを慎重に考えなければなりません。勝利の栄光は最も狡猾で幸運な方の手に。

アクシーの強さは4つのステータスからなっていてヒットポイント(HP)スピードスキルモラルで決まります。

axie03

アクシーはムーブ(ボディパーツに対応)を使い戦います。鋭い毒牙で敵にかみついたり、大きな角で突き刺したり、堅い殻で敵の 攻撃を防御したりできます。

それぞれのパーツとムーブが攻撃と防御の潜在性を秘めています。いくつかは敵への攻撃に効果的でも、防御には 向いていなかったり、またその逆もあります。

アクシーは普段のアクティビティやバトルから経験値(exp)を得ることができます。EXPはアクシーのレベルアップや、あるパーツの進化、または他のアクシーの育成に使えます。レベルアップはステータスの向上。進化は見た目がさらに洗練されたり、新たなユニークなムーブを使えるようになったりします。とのことなので、他のユーザーがうらやむようなアクシーに育てあげれば高値で売買されることも可能ですね。

クリプトキティのように日本円で1000万以上の価値がつくアクシーが現れるかもしれません。

 

 アクシーの属性

彼らはアクシーという種に属していること以外、みんな見た目や性格が異なります。犬のようなアクシーや、 猫、魚、鳥、はたまたドラゴンに似ているものもいます。 おもしろいことに、その中には動く木のようなものまでいるのです。

ビースト

axie04
フリーでワイルドに走るビーストアクシスは、本当に勇敢な戦士です。 優れた正確さとまともな攻撃力で、荒野での生存に適しています。 場合によっては、コーナーに押し込まれると、意外なパワーを爆発させることがあります。 彼らの轟音は、時には雷鳴に惑わされることです。
ビーストの体部分は3 モラルと1 スピード増加する。

 アクアティック

axie05
アクアティックアクシーは水環境下に住んでいるため、液体の力を利用することができることから、防御力がありながらも迅速かつ強力な攻撃を引き出せます。 その一方で、彼らは悪い照準精度で有名で相手を相手を追いかけるのを簡単にやめさせてしまう。
アクアティックの体部分は3 スピードと1 HP増加する。

 プラント

axie06
自然界に生息するプラントアクシーは、母なる自然から奇跡的な特性のほとんどを継承しています。高いHPと高い耐久性、そして大きな癒し能力です。 しかし、長い間木の中に住んでいると、他のAxiesと戦うために、それらをゆっくりと怠惰にする。
プラントの体部分は3 HPと1 モラル増加する。

バード

axie07
空に浮かぶ、バードアクシーの可能性は無限です。 バードアクシーは、風のように強力な攻撃と速やかな速攻を吹くことができます。 しかし、彼らは直接攻撃を受けると非常に壊れやすいので、保護者はそれらを注意する必要があります。
バードの体部分は3 スピードと1 モラル増加する。

インセクト

axie08
インセクトアクシーは、地球の女神からの祝福で、影の下で平和な生活を送っています。 しかし、それは他のクラスに比べてあまり特別ではありません。 彼らの攻撃はそれほど強くはないものの、強い耐久性と高い精度がバトルに役立ちます。 それらのかわいい小さな体の下に隠された力が解き放たれるのを待っています。
インセクトの体部分は3 モラルと1 HP増加する。

レプタイル

axie09
レプタイルアクシーは、アクシーの最も古いクラスの一つで、火山溶岩に浸された偉大な恐竜のいくつかの遺伝子を持っているためです。 彼らは周囲にもかかわらず高い生存スキルを持っており、隠された攻撃のマスターです。 オールラウンドのステータスで、彼らは間違いなくアクシーの中で最も致命的な戦士の一つです
レプタイルの体部分は3 HPと1 スピード増加する。
このようにアクシーには属性がありビーストプラントインセントバードレプタイルアクアティックの6つが今現在存在しています。
ポケモンのようにこの属性にはこの属性が強いとか弱いとかあるみたいですね。

プレセール参加・購入方法

この記事にたどり着いた人は少なからずDappsゲームに興味があると思いますので、基本的にどのゲームでも必要となるMetaMask(メタマスク)というデジタルウォレットは登録して用意しましょう。

売買などはすべて『イーサリアム』で行われるのでメタマスクにイーサリアムを送金してからゲームを始めてください。

イーサリアム(ETH)が無い方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

アクシー公式ページに飛んで頂くと日本語と英語が選べるようになっているので日本語を選択してください。

アクシー申込というボタンがあるのでおして頂くと購入ページに飛びます。

 

ビーストアクアティックプラントの3種類から好きなのを選択してください。

axie010

選択すると下にチェックアウトと出てくるのでそちらを選択してください。

axie011

axie012

赤丸で囲ってる部分を選択して頂くと購入完了です。

ロードマップ

 

  • 2018年4月16日: プレセールイベント終了。
  • 2018年4月下旬 – バージョン2.0: 繁殖機能/バトルシステムのリリース。新たな種類や特性を持ったアクシーが順次公開されます。
  • 2018年5月中旬 – バージョン2.1: ミニゲームのリリースと育成機能を公開。
  • バージョン2.2: テラリウム(飼育スペース)の販売開始。
  • バージョン3.0: テラリウムを装飾し、あるいは強化するアイテムを販売開始。
  • バージョン4.0: クエスト機能を公開。

 

 

4月16日にはプレセールが終わってしまうみたいなので興味ある方はお早めに。
購入金額もどんどん上がっていきますのでお気を付けください。