DAPPSゲームでRPG『Ether Dungeon(イーサダンジョン)』の遊び方

今回紹介するのはRPGゲームEther Dungeon(イーサダンジョン)

Ether Dungeon(イーサダンジョン)はイーサリアムのプラットフォーム上で構築されたRPGゲームです。

地下に広がるダンジョンを突き進み、ダンジョンマスターを目指します。
ユーザーはアイテムを集めたりクエストをクリアしながらレベルを上げ、モンスターを倒しながらダンジョンを地下へと進んでいきます。4つのダンジョンが存在し、レベルが上がるとともに開放されていきます。

Ether Dungeon(イーサダンジョン)の遊び方・購入方法

まず最初に自分の主人公(ヒーロー)を0.002ETHで購入しなければなりません。

購入するには、MetaMask(メタマスク)をインストールする必要があります。 MetaMask(メタマスク)は、あなたのEthereum口座を管理し、取引を安全に署名できるクロムエクステンションです。 MetaMask(メタマスク)のインストールは、ここをクリックしてください。

すでにMetaMaskをお持ちの場合は、サインアップしてください。 口座のアドレスはこのゲームのアカウントに自動的に関連付けられます。

イーサリアム(ETH)をお持ちでない方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

緑色の『SUBMIT』を選択して購入完了です。

自分のヒーローはこんな感じです。
装備なども身に着けることも出来ます。

※画像がトップページの説明になります。
・ダンジョンをどんどん進めて行きたくても自分の強さ(パラメーター初期設定12)が弱いとダンジョンが出来ないので『トレーニング』で強化しましょう。
装備を追加してパラメーターを上げる事も可能です。

・ダンジョンの深さ=難易度ととらえていいと思います。深ければ深いほどモンスターなどは強くなりますが、得られる報酬も大きくなります。

・自分のアバターは複数持つことも出来ます。

最後に

Ether Dungeon(イーサダンジョン)はやればやるほど、強くなればなるほど色々な報酬を手に入れるシステムが存在しています。
今後また追加で記事を出したいと思いますのでお楽しみに。