仮想通貨を探すコツ

初めての仮想通貨、何を買うべき?

 

「このタイミングで購入なんて、遅いですよね?」

「もう仮想通貨のバブルは終わったんですよね?」

みなさん、落ち着いてください。

まだ仮想通貨は始まってもいません。(2018年3月現在)

おそらくDAPPSと呼ばれるアプリケーションなどを中心にやっと実用化の気配がありますが、

今、仮想通貨を使ったプロジェクトのほとんどが途中です。

全てが開発を順調に進めているとも言えません。

というわけで、未来を感じるのなら今からの購入でも全く遅くないのです。

怪しいセミナーでもおんなじような事言ってそうですよね?

そんなとき、何を買えばいいのか。

みんなが口を揃えて言うでしょう。

 

「ビットコインを買え。」

 

びっ父さん
結局、ビットコインですか?もっと儲かるやつ教えてくれないんですか?

 

こういう考え方の人は、まず基本的な所を考え直してください。

ビットコインも知らない人に他の通貨の何が分かるのでしょうか。

この思想は非常に危険ですので、あまりおすすめではありませんが、

日本の取引所で取り扱われているものなら比較的安心と言えるでしょう。

どうしてもビットコイン以外が欲しい方は、国内取引所の取り扱い通貨です。

 

 

選ぶ方にコツってあるの?

 

投資は自己責任。

と言う言葉があります。

投資のハウトゥー本には必ず書いてあります。

自分の信じるものに投資をするのですから、

当然ですが、応援できるものを購入するのが良いでしょう。

くれぐれも何となくオススメされたからと言う理由で買うのにはご注意ください。

それでも、どうしてもコツを知りたい方にコツをお伝えします。

 

選ぶコツ

・日本の複数の取引所に上場されているもの

・調べると詐欺とかSCAMとか検索ワードに入っていないもの

・どっかの国の公式通貨とか、怪しげなアンバサダーがついていないもの

・直感で怪しくないもの

 

びっ父さん
応援できるものを国内で探せばいいんだね?イーサリアムやリップル、NEMとかかな?

 

通貨毎の違いってなに?

 

通貨毎の違いは非常に大きいですが、

はじめのうちは全く分からないと思います。

購入すると興味がわくと思うので、

気に入った通貨があったら買ってみて、

それから調べてみましょう。

何千種類の仮想通貨が今生まれていますが、

そのうちに、ちゃんとしたプロダクト(商品やサービス)があるものはとても少ないです。

要は使える場所がないものがほとんどです。

残念ながら、儲かるから無理やり仮想通貨を使っているような印象のものが多いのも事実です。

ですから、通貨毎にゲームに使えるとか、金融に使うとか、植物育てるとか、色々言ってる事がありますが、

どの通貨もまだまだこれからって言う事です。

通貨毎に違う思想を持っているので、どれに共感できるかで購入してみても良いと思います。

まずは買いましょう。

 

びっ父さん
根強いファンがいるようなコインがいいですよね?わかってきましたよ!