CSC – Crypto Space Commander とはどんなDAPPSか?

あなたの船を手に入れよう!

 

 

久しぶりにデザインから興味を唆られるDAPPSに出会った。

CSC – Crypto Space Commander

宇宙を舞台に自分の船を持てるようだ。

ここまででは、また「DAPPS」ね。

で終わってしまうかもしれないが、

このゲームのTOPにはこんな文言がある。

Tired of shallow dApp games? So are we! That’s why CSC – designed and developed by game industry veterans – is built from the best parts of traditional and blockchain gaming.

 

浅いdAppゲームにうんざり?

私たちもそうだ!

そのため、ゲーム業界のベテランによって設計され開発されたCSCは、

伝統的なブロックチェーンゲームの最高の部分から構築されています。

 

これは頼もしい!

しかも、

完全にリアルタイムのプレーヤー制御経済で動作するサンドボックス空間MMOです。

プレイヤーは異なるスターシステムに移動し、

資源のために恒星団体を採掘し、

商品や船舶を販売したり、

海賊や他の選手を戦いながら独自の宇宙船を操ることができます。

CSCは、Unity3Dで構築された最初のブロックチェーンベースの宇宙探査ゲームです。

CSCEthereumブロックチェーンを利用してゲーム資産を保護し、

P2P契約アクションを実施し、ゲーム経済を実行します。

 

しかも新しいICOはやらないと宣言!

 

 

なんだか、好感の持てる運営です。

CSCは、

最上位のゲームIPとブロックチェーン技術を経験した確立されたAAAのゲームスタジオによって開発。

CSCの経済はEthereum上に構築されています。

カスタムオラクルを介して応答性の高いリアルタイムのゲームプレイを実現します。

dAppオラクルは、

Ethereumブロックチェーンと最新のゲームサーバーとの双方向の同期を提供します。

ネイティブアプリでMetamaskやモバイルデバイス/ PCを使ってWeb上で遊ぶことが可能。

新しい技術を構築する必要はなく、トークン通貨もありません。

ETHをCSCの通貨と​​して使用しています。

 

ゲームの開始前に

 

 

現在は事前販売中です。

バウチャーは、価格または在庫状況にかかわらず、

特定のクラスの1つの船を作成するために使用されます。

バウチャーは供給が限られており、

これから先の再販はなし。

 

 

イケハヤさんも、

早速どでかい船を購入してましたね。

 

ゲームの概要とは

 

 

CSCは、ソ連のホームスター方式で、銀河連盟の新たに徴募された指揮官として選手を開始。

あなた自身の宇宙船の司令官として、

あなたは任務を遂行し、資源を発見し、

銀河のフロンティアを支配するために定期的に新しい技能を身につけます。

プレイヤーは艦隊内で無制限の宇宙船を所有することができます。

しかし、一度に1つの宇宙船だけを動かせます。

 

各宇宙船は、アップグレードされた武器や盾など、さまざまなモジュールを装備することで変更可能。

プレイヤーベースが成長し、

プレイヤーが新しいリソースを掘り起こしてモジュール、

船などのアイテムを作り続けると、

経済の成長が徐々に起こります。

そして、ギャラクティック連盟からプレイヤーの手に経済が移ります

CSCのスペースは、コアスペースとフリンジスペースの2つの地域に分かれています。

コアスペースは、プレイヤーが相対的な安全性で探索することを可能にし、

限られたPvP(プレイヤー対プレーヤー)相互作用を有する。

コアスペースは、プレーヤーに研究や探索のための安全なゾーンを提供しますが、

特定のリソースは見つけるのがはるかに難しいかもしれません。

フリンジスペースは法律が単に示唆に過ぎない野生の西に似ていて、

プレイヤーは地元の選手がコントロールする政府の手に委ねられています。

フリンジスペースは探索可能な宇宙のほとんどを占めますが、

コアスペースよりもはるかに危険です。

フリンジスペースを深く掘り下げるほど勇敢な人たちは、

豊富で希少な資源、より高い賞金、より有利なクエストを見つけるでしょう。

 

かなり期待できそうなDAPPSですね。