クリプトキティの犬版!!『CryptoPuppies(クリプトパピー)』の特徴と遊び方

今回紹介するのはCryptoPuppies(クリプトパピー)

イーサリアムのプラットフォーム上で子犬を購入して、交配させて新しい子犬を誕生させたり、その子犬を売買したり、コレクションしたりして楽しむゲームです。

どこかで見たことあるサイト構成だなぁなんて思っていたらやっぱりそうでした。
DAppsのなかでは1番人気でもあるクリプトキティと全く同じ作りでした。

クリプトキティ(子猫)

cryptocity01 cryptokity02

クリプトパピー(子犬)

cryptokity03 cryptokity04

公式サイトに飛んでみると所々違いますが完全にパクリゲームですねw
もうなんでもありの世界なのか許可を取っているのか子犬だから全然別だよということなのかはわかりませんが、ホワイトペーパーを見る限り同じ会社でないことは確かです。

仮想通貨でも同じようなコインはいくらでもあるので大丈夫なのかな???
子猫と子犬のデザインセンスが全然違う感じなのが面白いですね。

必要なもの・購入方法

この記事にたどり着いた人は少なからずDappsゲームに興味があると思いますので、基本的にどのゲームでも必要となるMetaMask(メタマスク)というデジタルウォレットは登録して用意しましょう。

売買などはすべて『イーサリアム』で行われるのでメタマスクにイーサリアムを送金してからゲームを始めてください。

イーサリアム(ETH)が無い方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

クリプトパピーはまだ日本語対応していないので、英語が苦手な方はGoogle Chromeで行ってください。少し適当な日本語で勝手に翻訳されます・・・w

準備出来たら

cryptokity05

画像の赤枠矢印部分をを選択してください。

すると色々な子犬たちが出てきますので好きなのを購入出来ます。

cryptokity06

ちょっと可愛さに欠ける気がしますが・・・。
この世界投機性も高いのでもしかしたらもしかするかもなのでおすすめはしませんが興味ある方は購入してみてください。

最後に

今後もこのような似ているゲームがどんどんでてくるかもしれませんね。
パクられるってことはそれだけ人気があるってことなのでクリプトキティも是非お試しあれ。