CSC – Crypto Space Commander 詳細ゲーム情報続き

期待のゲーム CSC – Crypto Space Commander

 

 

前回の記事でもお伝えしたが、

かなり有力なDAPPSのため、

さらに詳細情報を記載しておこうと思う。

このDAPPSへの事前参加は結構ありだと個人的に考えている。

 

ほとんどすべてがCSCの宇宙で作られることができるのが特徴。

最初は、

・プレイヤーはモジュール

・コンポーネント

・宇宙船の製作にプレイが限定されます。

今後のアップデートでは、

プレイヤーが宇宙ステーションや資源ハーベスタなどを作る能力が含まれます。

クラフトシステムはアンキャップされており、

プレイヤーは細工されたアイテムの品質を絶え間なく向上させることができます。

スペシャライゼーションは、CSC製作システムによって奨励され、報酬を与えられ、

プレイヤーはアイテムの特定のアイテムまたはジャンルに集中することができます。

スキルと努力に焦点を当てることで、

プレイヤーは本当にユニークで貴重なゲームアイテムを作り出すことができます。

銀河連盟(Lucid Sight)は、新しい技術、初期シードアイテム、新しいアイテムの改善と創造のためのフレームワークを提供するために存在します。

プレイヤー自身が経済と製品ベースを成長させることによってゲームの進路を指示します。

 

銀河連盟とは運営のこと。

 

Galactic Federation Research Lab(GFRL)は、Tech Alpha(TA)と呼ばれる基本技術を制作しています。

製作は、必要なスキルとリソースを持っているプレイヤーによって行われます。

プレイヤーは、モジュールや船などのアイテムの改良や工作の研究にTIME(実際の時間)

を費やす必要があります。(これはスマホゲームでもよく取り入れられていますね。)

いくつかのアイテムを作成するには、特殊化やサブスキルを作成する必要があります。

アイテムを作るためには、プレイヤーはまずアイテムの作り方を学ばなければなりません。

これはいくつかの方法で実現できます。

  • アイテムを分解し、それがどのように構築されているかを理解するのに費やす時間
  • プレーヤーが発見した、または他のプレーヤーが作成した青写真を使用する
  • 試行錯誤、あるいは青写真や分解をせずに他のプレイヤーやNPCからアイテムを作り出す方法を学ぶ

解体は、このアイテムを繰り返し練習する方法に関する固有の知識をプレイヤーに提供することです。

アイテムの品質は、アイテムの知識と関連する技術に依存します。

青写真は完全な複製を可能にします。

しかし、クオリティは青写真を起案したプレーヤーまたはNPCの知識に依存します。

動作している製品を保証するものではなく、

プレイヤーはおそらく低品質のアイテムに終わるでしょう。

しかし、時には最も大きな発見は事故から生まれることもあるそうです。

この要素はゲームを盛り上げる要素であると同時に、

もしかすると、一獲千金を狙えるシステムかもしれません。

 

 

プレーヤーは、

TIMEを投資して、

細工されたアイテムのハイテクレベルを調べることができます。

プレイヤーのスキルセットに応じて、アイテムのさまざまな側面を改善することができます。

工作や研究の量は、プレイヤーがワークショップにアクセスできるかどうかによって決まります。

ワークショップは船上でも駅でも行えます。

船舶のワークショップは自由に使用でき、保持できる資源の量には限界があります。

駅のワークショップには遠隔からアクセスすることができ、

記憶容量の制限はありませんが、使用料金のみを請求します。

ですので、これは極小額であると見込まれます。

CSCのクラフトシステムの1つのエキサイティングな機能は、

組み込みのロイヤリティオプションです。

プレイヤーがCSCユニバース内のアイテムを発見、改善、または発明した場合、

そのアイテムの将来の販売にロイヤリティを得ることができます。

プレイヤーがアイテムを作ったとき、

そのアイテムはそのプレーヤーのサインで永遠にブランド化されます。

プレイヤーは、そのアイテムの継続ロイヤルティ率を署名でエンコードすることを選択できます。

ロイヤルティ率は、商品が販売されるたびにプレーヤーに支払われた商品の販売額の割合です。

このロイヤルティレートは、ゲーム世界のどの取引所にも適用されます。

 

やはり期待の大きなゲームです。

要注目。