EtherOnline(イーサオンライン)プレセール開始!!概要・購入方法(DAPPS)

今回また新しいDAPPSゲームをご紹介したいと思います。その名も『EtherOnline(イーサオンライン)』

『EtherOnline(イーサオンライン)』内で取り扱われるペットが今回プレセール(先行販売)が行われているのでゲーム内容・購入方法など説明していきたいと思います。

EtherOnline(イーサオンライン)とは

Ether Onlineはブロックチェーン技術に基づいた世界初の『MMORPG』ゲームになります。
色々な種類の装備品やペットを身に着けることができて、それらを売買することができます。
装備して、あなたのペットを連れて他プレイヤーとバトルしたり、コンピューターとバトルしていき報酬を得ることができます。

ペットプレセール

今回はバトルなどで一緒に引き連れるペットのプレセールが行われています。

  • ウォーベアー(0.66ETH)
  • ロイヤルイーグル(0.99ETH)
  • レイジングタイガー(0.99ETH)
  • フォーチュンフォック(0.99ETH)
  • ガーディアンゴリラ(0.66ETH)

5種類のペットが販売されています。

一番やすくて0.66ETHなのでETHが5万円と仮定すると約33000円です。

結構高いので少し購入するにも勇気がいりますね。

必要なもの・購入方法

購入するには、MetaMask(メタマスク)をインストールする必要があります。 MetaMask(メタマスク)は、あなたのEthereum口座を管理し、取引を安全に署名できるクロムエクステンションです。 MetaMask(メタマスク)のインストール方法については、ここをクリックしてください。

すでにMetaMaskをお持ちの場合は、サインアップしてください。 口座のアドレスはこのゲームのアカウントに自動的に関連付けられます。

イーサリアム(ETH)をお持ちでない方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

すべて準備が終わりましたら5種類のペットから好きなキャラを選択してください。

下の画像の赤枠の部分を選択して頂くと購入完了です。

 

 

装備品

装備品は5つのレアリティに分けられます。
・コモン(白)
・アンコモン(緑)
・レア(青)
・エピック(紫)
・レジェンダリー(オレンジ)

Ether Onlineでは、ERC721トークンのもとで装備品を入手できます。自分で装備として使うこともできますし、他のプレイヤーに売ることもできます。使い方はあなた次第‼︎

 

各装備品は、攻撃、防御、体力、クリティカル率のうちの1つまたは複数のステータスが与えられます。
まだリリース前なので購入はできませんが今後のアップデートで、あなたの装備の強化やカスタマイズを可能にするジェムシステムを追加予定とのことです。

バトル

プレイヤー対プレイヤーモードでは、プレイヤーはバトルパワーに基づいてランク付けされます。このバトルパワーはあなたの装備で決められます。バトルパワーに応じて他のプレイヤーに挑戦する事ができます。戦いに勝ってポイント得よう。対戦相手が強ければ強いほど、多くのポイントを得ます。(敗北するとポイントは無し)

コンピューター対戦はワールドマップにアクセスできます。このマップではモンスターに直面します。
モンスターを倒して報酬を得ることが可能です。。あなたが強ければ強いほど、モンスターはもっと強くなっていくようです。

Ether Onlineでは、毎日特定の時間にボスが現れます。全ての適格なプレイヤーは一緒に戦い、宝箱を手に入れるためにボスを倒さなければなりません。ボスのダメージ値に基づいたリーダーボードが表示されてます。
より高いダメージ値より高いランキングより良い報酬が得られるようです。

これらのバトルモードもまだリリース前なので出来ませんがアップデートで出来るようになったらすごく面白いゲームになりそうですね。

強くなれば強くなるほど敵も強くなるけど報酬額もどんどん上がっていく感じですね。

このゲームだけでイーサリアムが結構稼げるかもしれません。

最後に

1. 限定ペット先行発売
2.友達を招待して無料で宝箱をゲットしよう

今現在はこちらの2つしかおこなえません。

2018年4月20日アルファ版がリリース
1.25つの装備品セット
2.宝箱システム
3.製造システム
4.バトルパワーリーダーボード

2018年5月10日ベータ版がリリース
1.20つの新装備品セット
2.市場&トレーディング
3.PvPシステム4.ポイントリーダーボード

2018年5月28日公式リリース
1.20つの新装備品セット
2.PvEシステム
3.ワールドボスシステム
4.ジェムシステム

とのロードマップになっています、すごく盛り上がりそうなDAPPSゲームの1つなので興味ある方は是非購入してみてください。