dApps育成バトルゲーム『UnicornGO(ユンコーンゴー)』の特徴と遊び方

今回ご紹介するのは『UnicornGO(ユンコーンゴー)』

仮想通貨イーサリアム(ETH)のブロックチェーン上で機能するdAppsゲームです。
タイトルだけみるとポケモンGOみたいなゲームかなぁとも思いましたが全然違いましたw

今後はもしかしたら位置情報とリンクさせて似てくるのかもしれませんが今現段階ではユニコーンを買って、売買したり、繁殖させてレアユニコーンを生み出したり、バトルさせたりと最近よくあるdAppsゲームとさほど変わらないですね。

ただデザインがオシャレというかカッコ良かったので記事にしてみました。

ユニコーンの購入は基本イーサリアムで行われますが『UnicornGO(ユンコーンゴー)』にはゲーム内通貨があります。
【キャンディー】というゲーム内通貨で購入も可能になっていて、イーサリアム(ETH)でキャンディーを購入することも出来ますし、ゲーム内の土地を購入するとキャンディーが生産される仕組みになっています。

購入方法

【遊ぶ】を選択して頂くとたくさんのユニコーンが表示されます。

能力の大小を選べるようになっているので好きなユニコーンを探してください。

【BUY】を選択して頂くとメタマスクの画面が表示されます。

【BUY ETHER】を選択すると購入完了です。

今回買う気が無かったので適当に選んだユニコーンですが250ETH!!!!!!

高すぎてびっくりしますねwww日本円で2000万円くらいですかねw誰が買うんだろ・・・。

必要なもの

・イーサリアムのウォレット「メタマスク」
・イーサリアム

購入するには、MetaMask(メタマスク)をインストールする必要があります。 MetaMask(メタマスク)は、あなたのEthereum口座を管理し、取引を安全に署名できるクロムエクステンションです。 MetaMask(メタマスク)のインストールは、ここをクリックしてください。

イーサリアム(ETH)をお持ちでない方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

私はdAppsゲームがもっともっと流行ったら購入したいと思います。

まとめ

最近は数多くのdappsゲームが出てきましたが似たり寄ったりのゲームが物凄く多いと感じています。

そんな中一個飛び出すものはこういったデザイン性が良かったりするゲームなのかなぁと勝手に想像しています。

興味ある方は是非遊んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA