Solethium魅力的でオリジナリティを感じるDAPPSだがその中身とは

Solethiumとは何か

 

 

Solethiumとは何なのか。

DAPPSのゲームでは一見なさそうなWEBサイト。

ICO系のプロダクトによくある感じの印象を受ける。

実際には以下のようなプロジェクト。

 

Solethiumトークン(太陽系惑星、衛星、宇宙ステーション)の購入と収集に焦点を当てたゲームです。

当然のように、

Ethereumブロックチェーンのスマートコントラクトの周りに構築されている。

そのため、すべてのソレチウムオブジェクトは、所有者から盗まれることはない。

勿論破壊することもできません。ブロックチェーンの技術が詰まっています。

利用可能なSolethiumオブジェクトはすべて、

1つのスマートコントラクトトークンです。

1つの太陽、1つの地球、1つの木星、全てが1つだけの唯一無二の存在。

Solethiumオブジェクトが所有権を変更する唯一の方法は、

購入することです。

しかし、購入を希望する場合には、

あなたはそれのために今の価格よりも大きな代価を払わなければなりません。

 

 

周回している星から手数料をとるという概念

 

 

SolethiumはEthereum ERC721トークン上に構築されたCrypto Collectibleゲームというジャンル。

コレクションをブロックチェーンで行うのは、

カードゲームなどでも応用されてきているので、有望でしょう。

 

Solethiumオブジェクトを購入した場合、

誰かがあなたからそれを購入するまで、あなたはその所有者になります。

最大2倍の利益をあなたに残します。

 

とあるので、初期の購入者には先行者メリットがありそうですが、

後続のユーザーがどこまで現れるかが全ての鍵です。

これはどのDAPPSにも言えることですが、

現在もかなり開発が適当なところが多そうなので、心配しています。

 

このゲームの特徴は以下のところに集約されているようです。

 

ソーラーシステムの自然な階層構造を活用したという事実を踏まえて、

あなたの戦術を構築することができます。

 

上記は下記のように、

複数の衛星やその他のオブジェクトを所有することで、

そのパーセンテージが入ってくるようです。

 

すべての惑星と太陽はPARENTオブジェクトです。

あなたがPARENTオブジェクトを所有している場合、

そのPARENTオブジェクトを周回するオブジェクトの周りにあるオブジェクトの売り上げごとに一定のパーセンテージが得られます!

 

親が一番儲かるという仕組みですが、

やはりこちらも売れなくては意味がないので、

ユーザーを増やす仕掛けに期待しなくてはいけません。

 

例えば、

 

  • 太陽のトークンを所有している場合は、

Sun を周回する任意のオブジェクトのすべてのトランザクションから3%が得られます。

(水銀、金星、地球、火星、木星など)

 

  • 地球トークンを所有しているならば、

あなたは地球を周回するあらゆる物体のあらゆる取引から2%を得られます。

(月、エルメス貿易宇宙ステーションなど…)

 

流行るかも

 

 

デザインとコンセプトは面白いので流行るかも。

何かきっかけが必要かもしれないが、

そこは運営の手腕に期待したい。

現状はコレクションだけなので、

個人的に購入したいようなトークンはあまりない。

本当にその星の権利と紐づいてくれたらより面白がる人が増えるかもしれない。

以下のような運営のコメントもあるので、

少しだけ期待しているDAPPSである。

 

ゲームは楽しく、私たちの遺伝子にもあります。

Ethereumスマートコントラクトベースのゲームを開発するよりも、

ブロックチェーンの可能性を探る最良の方法は何ですか?

2018年の初めに、人々はEthereum Gamesに夢中になりました。

どうして?それは簡単です。

ゲームは楽しく、場合によっては非常に有利です。

Solethiumは、暗号化グッズの手段を提供するだけでなく、

テーブル上にいくつかの新しい戦術を導入しようとしています。

我々は、太陽系(親オブジェクト)の自然な階層と、

より楽しい、より戦術的な考慮事項、

より多くのゲーム体験、そしてより多くのお金を稼ぐ機会を、

提供するためにいくつかの特別な取引オブジェクトのボーナスを活用しています。