イーサクラフトはどんなゲームになっていくのか。

 

基本は装備やアイテムを購入してダンジョンをクリアして行くゲームのようですね。

タイトルのロゴや、雰囲気から「マインクラフト」をイメージしますが、

全く関係ないようです。

現在は開発途中のようで、まだまだ何もできません。

しかし、無料で多くのアイテムがゲットできる状態ですので、

今のうちに集めておくといいことがあるかもしれません。

タイトルからすると、マインクラフト的なゲームを想像していますが、

いったいどんなゲームになって行くのでしょうか。

恐らく、開発者も同じ気持ちではないでしょう。

 

ethercraft

 

状況が目まぐるしく変わるこの業界だけに、

現在も様子を見ながらアイテムの販売等を行なっているようです。

4月上旬には中国由来のアイテムと言われる、上の画像のサイコロが売りに出されました。

一体、これが何になるのかは定かではありませんが、

なかなかの金額が付いているようです。

今から何かゲームを始めたい方は、ちょっと見張っておくといいかもしれません。

 

エンチャントアイテムとは何か。

 

 

上記のような「エンチャントアイテム」と呼ばれるアイテムがゲームの中では重要です。

このアイテムの特徴は、

後から購入した人の数によって配当を得られるというものです。

このエンチャントアイテムの攻略方法は、

人気の出そうなアイテムをなるべく早く購入することのみです。

売却益を得ることもできますから、

とにかく早く良さそうなアイテムをゲットしましょう。

 

ダンジョンの攻略について

 

 

これが一番期待大です。

ダンジョンでの立ち回りや、操作性が気になります。

武器や防具のレベルが当然高い方がダンジョンの攻略確率は高くなります、

ですから、今のうちにたくさんの武器や防具を手に入れておきましょう。

というのも、公式がいうにはダンジョン攻略では5ETH程度の報酬が出るとも言われているからです。

このダンジョンが本格実装されてからは、

かなりの確率で強いアイテムの価格が高騰するでしょう。

 

武器の売買で利益を得るにしても、

ダンジョンの攻略を目指すにしても今の段階で仕込みを済ませておくことが、

ゲームを楽しむための事前準備と言えるでしょう。

 

また、ゲーム内のアイテムと同様にダンジョンのバージョンアップもあるでしょう。

ダンジョンに関してはトルネコや風来のシレンの様な見た目ですが、

どこまでのクオリティの物なのか見ものです。

現段階では、あまりちゃんとプレイヤーが動かすタイプのDAPPSは出てきていませんので、

もしちゃんと動かせるのであれば、一歩リードできるのではないでしょうか。

非常に期待が高まるDAPPSですよね!

 

現段階での評価

 

 

課金、しかも重課金ゲームばかりのDAPPS業界です。

その中では、無料で手に入るアイテムの存在というのが非常にありがたいですね。

ダンジョンの出来次第ではかなりブレイクする可能性のあるDAPPSと言えるでしょう。

ゲームの鍵を握る、ダンジョンは現在公開されている情報だと、2Dの初期トルネコの様なヴィジュアルです。

どうしてもレベルの低いゲームばかりが量産されているので、

ヴィジュアルが低いと非常に不安になってしまいます。

もちろん、開発が進めばそんな心配もなくなっていくのでしょう。

現時点では、

ブロックチェーン上だから、消滅しない!安全!

と言うメリットを上手く生かせているものもほとんどありません。

イーサクラフトに関しても、

画質があまり高くはないだけに、

アイテムよりもゲーム性での勝負になって来ると感じています。

スマホやケータイのダンジョンゲームはすぐに飽きられてしまうのが常ですので、

末長く遊ばれるDAPPSを目指して欲しいものです。