【dApps】チューリップバブルをブロックチェーンゲームで再現!?『EtherTulips(イーサチューリップ)』とは

今回紹介するのはEtherTulips(イーサチューリップ)

ビットコイン(BTC)が流行り始め値段がどんどんあがっていくと「ビットコインはチューリップバブル」と似てる!!!と騒がれ始めました。

チューリップ・バブルを知らない方はこちらをクリック(wiki pedia参照)

EtherTulips(イーサチューリップ)はあのチューリップバブルを再現するためのDAPPSゲームになります。

EtherTulips(イーサチューリップ)とは

EtherTulips(イーサチューリップ)は、チューリップの球根を購入して育成したり色々な模様のチューリップ咲かせたり、チューリップ同士でバトルしたり、そのチューリップを売買したりするイーサリアムのプラットフォーム上に構築されているDAppsゲームです。

このゲームの目的として『チューリップバブルの再現』ということもありチューリップの球根が毎日150%の値上がりがするようになっています。
もし興味ある方はどんどん値段が上がっていってしまうので早めの購入をおすすめします。

購入方法

購入するには、MetaMask(メタマスク)をインストールする必要があります。 MetaMask(メタマスク)は、あなたのEthereum口座を管理し、取引を安全に署名できるクロムエクステンションです。 MetaMask(メタマスク)のインストールは、ここをクリックしてください。

すでにMetaMaskをお持ちの場合は、サインアップしてください。 口座のアドレスはこのゲームのアカウントに自動的に関連付けられます。

イーサリアム(ETH)をお持ちでない方はZaifもしくはビットフライヤーで購入可能です。

画像の通り『Buy Now』か『Shop』で球根が購入可能です。
どちらを選んでも同じページに飛びます。

0世代の球根はすでに100ETHにもなっています・・・。
第1世代ですら2ETHもします。
欲しい方を選択すればメタマスクの画面が表示されますので、『SUBMIT』を選択して購入完了です。
勇気ある方は購入してみてください・・・w

レア度が8段階あり、1000種類以上の花が咲くみたいなので単純にレア度が高いチューリップが育てば高値で売買されることもあるかもしれませんね。

他にもバトルなども出来るみたいなのでチュリーップ所有者は試してみて下さい。