[話題のDAPPS]Bitpet(ビットペット)のレア売買で儲ける

 

Bitpetのレースについては前回の記事でお伝えしました。

[話題のDAPPS]Bitpet(ビットペット)のレースで儲ける

2018.04.02

今回は前回のこの記事の続きです。

レースで儲けるのは性に合わない、という方におすすめなのが、

レアなBitpetの売買で儲ける方法です!

この方法なら、レースに出場しなくても、ブリーダーとして利益を出すことが可能です。

レアなBitpetについては今後も変化が常にあると思いますが、

現時点での「レア」の考え方をまとめておきます。

 

 

人気のあるアイテムを持っている

 

 

様々なアイテムを持っているBitpet(ビットペット)。

その中でも人気のあるアイテムを所持していると一瞬価格が上がります。

例えば「ライトセーバー」「天使の羽」なんかは人気が出たため、

他のものに比べて値段が上がりました。

しかし、Bitpetには”合成”という概念があります。

合成とは・・・

2匹のBitpetを合成することで、その2匹の特性を受け継いだ別の個体を作れるシステム。

合成に使用したBitpetが消えたりすることはない。

この合成を使うと、人気のアイテムを持っているやつは量産可能になるのです。

すると、価格はだんだんと落ち着いて行きます。

なので、この「人気アイテム持ちレア売買」は新しいアイテムが登場した際に、

一瞬だけ高騰する、短期的な値上がりと考えて良いでしょう。

アップデートなどにより、アイテムが追加された時が狙い目ですね。

 

真のレアはこういうやつらだと思う

 

 

上記のレアアイテム持ちに関しては、

一定期間が過ぎてしまうと価格がどうしても下がってしまう。

供給過多になってしまうのだ。

ユーザーがもっと増えれば状況も変わるかもしれないが、

現状ではある程度の時間で飽和してしまう。

そんな状況でも常に高額でやりとりが行われており、

尚且つ、今後もサービスが継続し続ける間は、価格が安定しているであろう個体がいる。

それに気づいてしまった。

それは「テーマ揃えBitpet」だ。

 

Bitpetの持ち物や顔、パーツはいくつかの特徴的なテーマが組み合わさってできている。

そのパーツの種類は非常に多いため、なかなか全てのパーツが同じテーマになることはない。

今後もパーツが増えていくことを考えると、テーマを揃えていくのはより難易度が上がっていくだろう。

そこで、価値が上がっているのが「テーマ揃えBitpet」達だ。

 

いくら量産が可能と言っても、

所持しているテーマを操作することはできない。

ランダム性が強いため、テーマが揃うのはかなりの低確率である。

 

今後のアップデートのたびに、その確率は下がって行き、

テーマを揃えることの難易度は上がると予想される。

 

そうなった時に、現在の「テーマ揃えBitpet」の価格がどうなるかは非常に気になるところだ。

 

 

Bitpet(ビットペット)に予想されること

 

現在、運営からもロードマップが公式に公開されている。

ゲームの追加や、その他のコンテンツの拡充が順次行われるようだ。

現実世界とPOPのリンクが上手く行けば、

かなりDAPPSの未来も見えてくる。

今後のBitpetでは主に2つの流れができてくるだろう。

 

ひとつは、ゲームで賞金を稼ぎまくるユーザーを目指すパターン。

このパターンはe-sportsなんかにも関係してくるだろう、

まさにゲームで儲かったお金で生きて行くことが、選択肢の一つになる未来が見える。

「人間は遊ぶことが仕事になる。」

とインフルエンサーの一部がよく言っているが、

そういう流れを加速させるのはこういうゲームかもしれない。

 

そしてもうひとつは、

レアなBitpetをたくさん所持し、生み出し、販売するパターンだ。

このパターンは完全に課金ゲームの未来だと思う。

まだ美少女を使った目立ったブロックチェーンのゲームはない。

しかし、現在日本を始めとする多くの企業が、

ブロックチェーンに紐づいた可愛い女の子のゲームを開発しているに違いない。

 

そして、そこに多額のマネーが流れ込んで行くことも容易に想像できる。

世はまさにDAPPSの時代に入ろうとしている。